軍師官兵衛

梅雨明けごろからぐんぐん面白くなってきて楽しんだ。播磨地方という他のエリアに比べて地味というか知名度が低いところであるということ、秀吉に仕える以前の官兵衛はマンガでは「黒田三十六計」くらいしかなく、いまいち盛り上がりに欠けるところがあった。秀吉に出会ってからはどんどん面白くなっていったのは、竹中直人が再び秀吉を演じるという点も大きかったように思う。竹中秀吉の「秀吉」は私が高校生くらいのときに放送していて、はじめて大河ドラマを毎週めっちゃ楽しみにしてリアルタイムで観た大河だったのであった。あれから干支がひとまわりちょっとして、まさかまた竹中直人が秀吉を演じるのを観ることができるとは・・・としみじみしてしまった。再来年の大河、堺雅人真田幸村も 当然のごとく今から楽しみであります。 A

軍師官兵衛 完全版 第壱集 [Blu-ray]
軍師官兵衛 完全版 第壱集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2014-08-29
売り上げランキング : 1887

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
軍師官兵衛 完全版 第参集 [Blu-ray] 軍師官兵衛 完全版 第弐集 [Blu-ray] 涙のアトが消える頃  (CD+DVD) (初回生産限定A) 月刊目の眼 2014年8月号 (ニッポン男児の日本刀入門) Sky's The Limit (CD+DVD+ミュージックカード) (初回生産限定A)

その他にも、テレビ(ドラマ)ではルーズヴェルト・ゲーム、リーガルハイ・スペシャル、アオイホノオ、アニメではキルラキルヤマノススメなどがたいそう良かったです。マンガは高値安定のかくかくしかじか、他には姉の結婚グラゼニ、RIN、MIXなども楽しみました次第でございます。