ぼくんち(全) 西原理恵子

ぼくんち (ビッグコミックス)

ぼくんち (ビッグコミックス)

読了。ものすごくしんみりするのとクスリと笑えるのとすごく入り混じった感情が僕の心を揺さぶった。これ、1話あたりかなり短いのに内容がやたら濃密だから、一気に読むとかなり中毒的な症状になるというかエネルギーにあてられる気すらする。や、濃密という言葉で括っては作者に申し訳ない。しんどい暮らしながらも笑える出来事とか、歯を食いしばる事が必要なことをあえて笑い飛ばすという方法で切り抜けていくとか、生きる姿勢が明るいところが良かった。これまで読んだ中でもトップクラスの面白さ。西原の思いを感じろ! 表紙カバーとったら面白いコメントが……!!A+