2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美女裁判  被告人 チュートリアル福田

ゲスト弁護人たむらけんじのポジショントークはさておき、基本的にセックスとは距離を置く、福田の孤高なる精神を見た思いだ。昔情熱大陸にチュートリアルが取材されていたときに、福田は居酒屋で一人、漫画を読みながら酒を飲み飯を食っていた。正確に何と…

美しいこと 橋本みつる

美しいこと (WINGS COMICS)橋本 みつる新書館 2008-07売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools 橋本みつる「美しいこと」読了。これはちょっとすごいなあ……。僕は普遍的な価値観としての「真・善・美」を追求した作品が好きだが、この作品は「真…

マイケル・J・フォックスさん

CNN.co.jp:マイケル・J・フォックス、新著で「楽観主義」を語る 先日もバックトゥザフューチャー2が深夜放送でやってたかな。僕はあの、人生を切り開くような魅力的な物語の映画が大好きで、この俳優が大好きだ。あれから長い年月が経つのだな……。この記事…

桑田佳祐の音楽寅さん

カテゴリ分類としては[お笑い]にもなりうるなと思った第1回。 冒頭から桑田死亡という情報を伝え「追悼 桑田佳祐」というテイでスタート。桑田が入った寅の着ぐるみの行動が頭おかしい(笑)スケッチブックに「はすいしてます」から出産の流れはやられた。こ…

岡田斗司夫のひとり夜話

岡田斗司夫のひとり夜話【GyaOジョッキー】|無料動画 GyaO[ギャオ]|バラエティ&スポーツ http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0005453/ 個人的メモ等。サンデーと毎日かあさんのアニメについての話がかなり面白かった。 週刊少年サンデーの話 …

叫び

“はてなダイアリーの良さを友達に伝えたい!” 更新回数にして600回以上はてなを使って更新しています。 慣れに付随する良さっていうのもあったりもしますけども、他のブログサービスと比較して云々は置いておいて、とりあえず自分なりに便利に使っているとこ…

岡田斗司夫のひとり夜話【GyaOジョッキー】

Gyao内のコンテンツで、岡田氏が月1回1時間、1人で好きなことをフリートークする番組なんだけど、面白くて月1回の楽しみになっている。岡田斗司夫の著作は「視点の切り替えのススメ」及びそれに伴う「現世利益」が相性マッチする人には本当に良い現実的処方…

お試しかっ! かえれま10 ゴールデン

Brooks is bagging groceries.1303305 - タスカプレミアム#baramayo#baramayo#baramayo ブラマヨ小杉は生き残ったか? - 昨日の風はどんなのだっけ? 帰れま10 ゴールデン3時間SP|ぬるいお笑いは要らんのじゃあ 見てないけども、内容が完全に想像できる…