2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧
ありゃ馬こりゃ馬 1 (ヤングマガジンコミックス)作者: 田原成貴,土田世紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/07メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見るツッチー。9巻〜16巻(最後)までは未読。未読つうか買ってない。8巻まで…
浦沢直樹はホント「面白いマンガを量産するナイス作家」であると思う。超爆裂的にオモれー! ってのじゃなくて、「いやぁーうまいこと描くなあ!」という感心の方が大きい。マスターキートン10冊、パイナップルアーミー3冊ほど格安で買えたので読んでみたん…
匿名の方からはてなポイントを20ポイント頂きました。ありがとうございます。足長おじさんですか! 足長お姉さんですか! 地味に更新頑張りたいと思います。
図書館にいったりブックオフで大量のコンビニマンガを1冊30円で購入したりと読むモノは一杯増えているんだが時間がない。読みまくりたいよう。マスターキートンを10冊300円でゲット。相当お買い得である。あと土田世紀のありゃ馬こりゃ馬を8巻まで(途中)40…
ぼくんち (ビッグコミックス)作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/04/01メディア: コミック購入: 14人 クリック: 143回この商品を含むブログ (91件) を見る読了。ものすごくしんみりするのとクスリと笑えるのとすごく入り混じった感情が僕…
未読物がまだ未読のままである。むう。
しかしまあなんですね、読んだ本などを逐一羅列して感想を書いていくというのは、言ってみれば自分ちの本棚を公開しているようなものですね。若干恥ずかしい気もする。なんせ、「自分の脳に影響を与えているもの」をガンガン公開しているような面もあるから…
最後の一線は狂気で越えろ! ぐはあ、熱い。なんて緊張感。えーと、コンビニで売ってたものです。571円の分厚いやつね。蔵前との麻雀編がメイン。カネの重みをひしひしと感じるのであった。カイジのあまり盛り上がらない回よりこっちのほうがかなり面白い。A
G戦場ヘヴンズドア 2集 (IKKI COMICS)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/03/01メディア: コミック購入: 8人 クリック: 67回この商品を含むブログ (100件) を見る現代版まんが道か、と言われてるかもしれないがさにあらず。それは作者も…
痛快!ローマ学 (痛快!シリーズ)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 集英社インターナショナル発売日: 2002/12/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (7件) を見るこの本かなり新しいやつで、去年発売だった。図書館にあったので借り…
別にローマ付いているっていうほどの意識はないけどなんか最近よくローマものを読んでいるなあという気がする。
秋山真之などの明治時代に活躍したスゴ参謀6人のダイジェスト的伝記という感じの本。文庫本でした。さほど興味の無い人はすっとばす勢いで読了。まずまず読めるダイジェストだった。筆者の人物に対する姿勢がなかなか誠実な印象。B
302人もいたらホントに一人あたり薄いんだろうなと思っていたら案の定薄い。ダイジェストもいいところであった。僕のように、本に対してある程度の濃さを求める時が多い人間には薄かった。それでも「知らない人」の話がわんさか載ってて興味をそそるならいい…
図書館で借りた本いろいろ。現状では読み進む時間が全くといっていいほどなくなっているのだが。一応メモ的に記述。
ビデオ。各60分前後。本サイトの4月8日付の日記にも書いたのだが、本上のキャラが僕は妙に気に入った。ビデオの内容は以前CS放送でやってたものをビデオとして発売したものらしい。僕は当然レンタルで借りたのだが。京都探訪と大阪探訪。とはいえ、どメジャ…
図書館で空いているものが通しでなかったからちょっと中途半端に空いてしまっているのが残念。地道に通って手に入れたい。ヘラクレスの話とか、オデュッセイアの話とか詳しくマンガ化されていて実に面白かった。読んでて眠くなるけど逆に寝る前に読むにはほ…
レンタルビデオで借りてみた。去年劇場でみたものだけどなんかすげーインパクトあったのでもっかい見ようと思って借りたのであった。面白い。「山鳥帽」が一つの象徴的アイテムとして出てくるのがいい感じだなあ。過去はなぜ変えられないか。そして未来はど…
無性に面白いトークが聞きたい! しかもたっぷりと! と思って借りてきた。いやーもんのすごく面白くて感動した。何回見ても面白いフリートークってすげえよな、ほんと。こういうフリートークって誰でもできそうだけど凡百の芸人には絶対無理だと思う。セン…
書くぞ!と若干の気合。
色々本はあるんだけど読めてない。読む時間を確保しにくくなっているぞ。ギリシア神話の続きとか、少しは読めたものもあるのでなんとか感想を書いていきたいところ。今日は雨がすごかったなあ。本などにISBNコード記しつつレビュー書いていこうと思うけどこ…
メイキングがオマケとして収録されていた。本編より収録時間が長い。力のあるクリエイターが自分の作ったモノについて愛情こめていろいろ語っているのは観てて非常に楽しい。同様のものに「もののけ姫」のメイキングビデオもすっげえ面白いのな。本編より面…
1巻と同じような感想である。ただ「間」の取り方とかタメ方がもうノリにのってるなあという感じで好印象。面白い。B+
わはは、なんか笑えるなあ。主人公っていうかアナキンすげえ性格悪くなってるし口もとかなりニヤリとしてるときが多かったし。ハリウッド映画の主人公が「ニヤリ」これだけでおもしれーと思ってしまった。ニヤリ。下手すればニタリだもんなー。まあCGとかヨ…
むっちゃ面白かった。終盤泣いた。熱い。内容とかどういう所が見所なのかとかは、スーさん(スイチさん)(id:su1さん)がすげえうまいこと書いてたなあ。その昔大長編ドラえもんが担っていた役割というか持っていたものすごい面白さが、クレしんに完全にシ…