2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ 35号(8月11日号)

・ボーボボ アニメ化! なんかもうこれですらギャグのように思えてしまうテンションと勢いだなあ。さすが巻頭カラーになるだけのことはある人気作品か。扉絵もあいかわらず大ボケとビュティのツッコミから。来週は連載120回。すっかりジャンプに馴染んでるわ…

モーニング 32号

・結婚星 山本康人 ぬお、これはスピリッツでやってたボクシングマンガ「僕」の人ですな(といったほうがまあ一番わかりやすい紹介になるんだろうか。「だっしゃあああ!」も好きだったけど)この人の描く人間の顔は一定程度にディフォルメされていながらも…

ラブ・マスターX 全巻 安野モヨコ

こういうものを読むと、東京的恋愛感覚というのか、そういうのが鍛えられるような気すらしてしまう。ある意味で壮絶な恋愛マンガだった。ホンマおまえらそれしかないんかいと言いたくなるが、まあこれはそういうマンガなので恋愛以外しろっていうのは野暮す…

週刊少年ジャンプ 34号(8月4日号)

・アイシールド21が表紙。これみて思ったんだけど、そういえば泥門学園のアメフトのユニフォームは派手でカッコイイよなあ。・アイシールド21 で、本編。キャラ人気投票やるのかー。男としてはヒル魔がめっちゃいいんじゃない? と思うんだけど、どうでしょ…

週刊少年ジャンプ 33号(7月28日号)

表紙はいちご100パーセント。相変わらずキャラクターの瞳が健やかできれいだなあ。夏っぽくていいじゃんいいじゃん。・ワンピース 29巻発売したそうなんだけど、これ何万部出てるんだろうか?27巻あたりのときは、「初版270万部突破!」と大々的に扉ページで…

イブニング 10号(7月22日号)

・極悪がんぼ 復活してノリノリになってきているなあ。しかしまあパチンコ産業ってほんとに経済規模でかいのな。カネカネ! だんだん絵柄がすっきりしていて。そこはもっとこうねっちょり描いてもいいのではないかと思った。ストーリーは裏社会系でバッチリ…

スピリッツ 32号(7月21日号)

・女神の赤い舌 ウヒョ助の新連載。しかし前作からもう1年も経ってたのかー。この人のねっちょりとした顔の描き方はほんとにインパクトあるわあ。鼻水とか、汗とか、人間の生きていく上での生理的な要素を描くのがすごくうまい。喜怒哀楽爆裂。タイトルも意…

雑誌生活

印象あったもの3つづつ書くことにしよう。

週刊少年ジャンプ 32号

・テニスの王子様 番外編 あー本編より面白かった。相変わらず大ゴマばっかですぐ読み終わったけどさ。越前の親父のほうが、キャラとしてあっけらかんとしてるから俺は好きだな。ほどよくエロ親父なところも面白いじゃねーか。・神奈川磯南風天組 ネームが多…

少年ジャンプ 31号

・かずはじめの新連載 おお、なんかいい感じだよ。絵が止まってるから全然アクションになってない感じ(見開きページでアクションなのに!)だけど、そのうちこっちが慣れるか作者が上達するかするだろうと思う。まあ俺はマインドアサシンが好きだったんだけ…