アメリ

うーん。ながら鑑賞という感じでダラダラ見てしまったので、あまり面白く感じられなかった。これは僕という受け手が悪いのか、ながら鑑賞では観るに耐えないレベルの作品でしかなかったこのアメリ自体が悪いのか、微妙に判断つきかねるところです。
緑・黄色・赤、という3色をベースにした色調の世界観はきれいでした。一寸、幻想的といってもいいかもしれない。フランスっぽいオシャレ感覚ってこうなのかしら、と思ったり思わなかったり。そういう感覚は理解できます。
アメリという女の子(女の人)の恋愛物語なのだけど、そうそう激しい起伏のあるストーリーというわけでもなく、ダラダラながら鑑賞では少なくとも僕は「おお!」と思って見入ることはなかったのでした。ちゃんと気合入れてみたら評価変わるかもしれないのでランク的な評価は保留したい。