アンコールが3回 文庫版1、2巻(完結) くらもちふさこ

なんともバブル全盛期に描かれた作品かいな? と思ってしまった。アイドルとそのマネージャーが付き合っている(結婚している!) んだけど、それをファンには隠して活動してるのね。いやー、なんか衣装とかがすごく80年代アイドルっぽくてびっくり。やっぱ時事風俗って風化するんだなーと思った。くらうちふさこ作品はこれが読むのはじめてで、絵柄なんかは松苗あけみっぽかったっけ? と想像していたんだが別にそうでもなかったというかむしろ全然違ってた。まあ文庫版2巻、普通の単行本にしてだいたい4巻分くらいかな。最後どうなる、というのが丸わかりな恋愛の流れなんだけど楽しめます。絵がどうこうとかコマ割がどうこう、というのはあまり本作では個人的にはおお! と注目するものはなかった。安定した小粒という印象。C+