ほしのこえ

レンタル開始されたときから観たかった作品。近所のツタヤではなかったのであった。他のツタヤで発見して観ました。個人で作ったというすごさを堪能した。そりゃーストーリーのはしょりは少し荒っぽいなあというところもあるし、「なんでそういう行動原理なの?」と思うところもあります。(未来の?)日本、地球を舞台にしているのはいいとして、携帯電話が今とほとんど一緒のモデルだし、なんか作品のキモとなりうる通信機器というツールだけに、もっと凝ってみてほしかったかも。まあまあ、それでもなんだか切ない思いに駆られる物語です。宇宙と地球の遠距離恋愛というテーマはほんとみっけたもん勝ちだったなーと思います。B