バイオ・ハザード

バイオハザード [DVD]

バイオハザード [DVD]

ちょっと前になんとなく観てみた。面白かったです。原作のゲームは僕はクリアすることができなかったんだけど、ああこういう感じのストーリーなのか、ということがわかってよかったです。映画は仲間がいっぱいいる状態からのスタートだったので、その分演出上の恐怖感は少し減ったかも。防御装置が作動して、レーザービヨーンと迫ってきて首とか皮膚がサックリ切れるシーンはかなり迫力があった。目玉までレーザーがいってスパスパ切れてたからなあ。最後全然救われないオチだったのでエー、みたいな気持ち。なんかこう、観客の「ここできれいに平和に終わって欲しい!」という漠然とした感情を思いっきり逆手にとった感じのラストでした。鑑賞後感さしてよくなし……。B