羊のうた 1、2、3、4、5巻 冬目景

羊のうた (第1巻) (バーズコミックス)

羊のうた (第1巻) (バーズコミックス)

血を飲まねば死んでしまうという病に冒された姉弟。彼らの運命は……という作品。マンガ喫茶で勢いよく5巻くらいまで読んだ。設定はどこかで見たことがあるようなないような……というものだけど、普通の高校生がそういう病気になったときに現れるであろう反応が丁寧に描かれていて、なかなか良かったと思う。展開はわりとテンポよく進むものの、「次の事態」への移り変わりはちょっと遅いかな。デス・ノートはびっくりするくらい急展開しまくりなんだけど、まあそこまではいかないでいいけどもうちょっとサクサク進むといいのになあと思いました。最後どうなるかまだわかんないけども、とりあえずここまではBくらいかな。絵は独特だなあ。B