イロモネア

先日放送されていた。劇団ひとりが唯一100万円獲得していた。レギュラーと次長課長も惜しいところまで行ったんだけどなあ。審査員観客との相性が悪かったとしか言いようが無い(基本的に、面白かったら笑ったらええねんと思うんだがな。芸人がそれによって100万円獲得しても、観客の身銭が減るわけではないしさ)。あの日の劇団ひとりはものすごいオーラがあったなあ、ということを記録に記す。素晴らしい! ドラえもんのび太の恐竜2006にも声優で出てるし、小説は映像化権を各社で争っているみたいだし、劇団ひとりフィーバーですな。いやあ、いいことだ。ドラえもんといえば先日ようやくドラえもんプラス5巻を購入して読めましたので、また書きたいところです。今回も爆笑したっ。