この頃のジャンプ

最近のジャンプ話。
デスノートがキレイに終わったなあ。知的バトルって感じで面白かったっす。ライトくんの物凄く豊かな表情も素晴らしかった。最初のエルを倒したときの「ニヤリ」は忘れられない。また一つジャンプの火が消えたなあ。
僕はいとうみきおが好きなので、新連載頑張って欲しいです。
ナルトは本当に背景が白いなあ。鳥山明の背景のようなポップさってやっぱり彼にしか描けないのな。
そしてミスフルも終了。いつの間にかものすご大味な作品になってたけど変なオタクっぽさが好きでした。次回作に期待できるのか? 
銀魂のネームにニヤニヤする。ワンピースは相変わらずだが強さのインフレが加速している。ゾロももうすぐミホークに勝てるんちゃうんか。タカヤ、タイトルも変わり迷走気味だけどなんとか踏ん張っているようにも見える。ジャンプでツンデレマンガもまたよしと思うのでツンデレ恋愛路線もいいと思うのだが。しかし掲載が末尾デス。心臓麻痺で死ぬんちゃうか。うそです。
ジャガーさんも安定面白だけど、やっぱりマサルさんみたいな最先端感覚は消えているような。
アイシールドもだんだんと根性マンガになってきたあ。最近、強さにキッチリとした理屈がある作品が減ってきたかなという印象。
メゾンドペンギン。これ、僕はけっこうドキドキしながら読んでるんですけど。バカ彦とかたもっちゃんとかすごいドキドキする。不気味に面白い4コマである。
ボーボボ。パターンがパターンなだけに(サンプリング的な羅列っていうのかな)、これも全盛期のキレがちょっとない。もっとも、こっちは作者のテンション次第かもしれんが。
ブリーチ。これも背景が白い。鳥山明の描く世界の荒れ果て感と、ブリーチやナルトの荒れ果て感の違い。
テニプリは最近のちゆ12歳の更新が凄く面白かった。ほんまヒロイン影薄いマンガやなー。
あー荒木先生がウルトラジャンプのほうにいっちゃって悲しいです。ハンタもはよ再開してほしいよー。