陽気なギャングが地球を回す DVD

佐藤浩市大沢たかお鈴木京香などキャストがいいね。『新選組!』にも出ていた大倉孝二さんもねっとりとした役で出演。演説の達人、人間ウソ発見機、天才スリ、正確な体内時計という特殊能力を持つ4人の仲間が、数分間の間で銀行強盗を成功させる……という設定はマンガ的で面白い。CGが要所要所で使われまくりで、カメラワークとかモーションが非常にマトリックス的であった。この手のハッタリの効いたケレン味溢れる映像が大好きな僕としてはとても満足した。ストーリーの終盤、銀行強盗、銀行強盗強盗、銀行強盗強盗強盗などが出てきて盛り上がって楽しんだ。『ドラえもんだらけ』じゃないけど同じ目的を持ったキャラクターが同時発生的にわらわら出てくるとシチュエーションだけで相当楽しいと思った。B