久石譲in武道館 NHK

8月31日午後5時から1時間放送。後でBSあたりで長時間バージョンもあるらしい
ダイジェスト的に放送されたものだったけど、非常に良かった。大合唱『君をのせて』など圧巻。合唱・合奏っていうのは本当に迫力があって好きだ。耳がよく聴こえるようになってからは特にそう思う。他には久石さんの娘が歌った『ひまわりの家の輪舞曲』がとても良かったなあ。これはプロフェッショナルで宮崎監督が聴いて泣いてた曲で、彼が繰り返し何度も何度もCDをかける様子が放送されていたものだ。

ポニョのイメージアルバムに収録されている。
僕自身も今年亡くなった祖母を思い出して泣いてしまった……。歌詞がもうね、畳みかけてくるね。あー。あー。ジブリ関連のライブはまた行きたいなあ。そしてすぎやまこういち先生のオーケストラも是非行きたいものです。

崖の上のポニョ イメージアルバム
崖の上のポニョ イメージアルバムサントラ 豊嶋泰嗣

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2008-03-05
売り上げランキング : 242

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
崖の上のポニョ サウンドトラック THE ART OF Ponyo on the Cliff―崖の上のポニョ (ジブリTHE ARTシリーズ) スタジオジブリ絵コンテ全集 (16) 「マリと子犬の物語」オリジナル・サウンドトラック 崖の上のポニョ~宮崎駿コレクション