26時間テレビ

深夜

今夜も眠れない、紳助の存在がトークの流れをややまともにしている。お笑い怪獣の杉本君に力一杯つっこみながら方向修正出来るのは、この人しかおらんのかな。火薬田ドン(たけし)は今年も楽しそうだな。さんまの口説き方に「そんな上から目線ではあかん」と突っ込む紳助に「下から目線では俺を応援してくれてるファン(発音的には「フアン」だ)に申し訳ないんや!」と返すさんま。ここにプライド感じたり。

かま騒ぎ

庄司・ミキティいじりとフジモンいじり。庄司は5年以内に離婚するに5万賭けるという紳助。フジモン、沖縄での号泣話を紳助に暴露されてテンパる。

最後、紳助が何でも答えるコーナーで岡村が突撃。ギャラの話、引退の話等なんか大雑把には知ってる話だったけど、深夜のテンションとノリで見るとまあ面白い。岡村がタモリにそろそろ死んでくれませんかといった話はかなり有名なのだろうか。週4日沖縄で生活している紳助、仕事やめたらつまらんから何らかの形でテレビに出続けたいとのこと。

身体の張り方

しかしまあ島田紳助は、さんまみたいに身体はらない男だねえ。
粉にまみれない、かぶりものしない、変装しない、水に落ちない、穴に落ちない、ローションにまみれない島田。

去年の27時間のさんまとの絡みで「俺はそういうのは20年前に卒業したんや」と言ってたけど、ちょっと残念に思う。感動路線関係なく、誰か思いっきり凄いドッキリをしかけてやれよ!

今のところ、南海キャンディーズ山里が羞恥心の代わりに歌ったのと、矢口真里アンガールズに落とされてローションまみれになったのがあほらしくて面白かった。