グレムリン 2 - 新・種・誕・生 - 特別版 [DVD]

グレムリン 2 - 新・種・誕・生 - 特別版 [DVD]
グレムリン 2 - 新・種・誕・生 - 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2002-12-20
売り上げランキング : 31404

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
グレムリン 特別版 [DVD] トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション  [DVD] パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD] インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]

モグワイやっぱりカワイイ。この造型は素晴らしいねえ。繁華街のアメリカ商品雑貨屋で、10年以上にわたってグレムリンコーナーが廃れないのはやっぱりこのキャラクターの造形的魅力が大きいでしょう。


増えちゃった新種も、なかなか憎めないキャラクターに仕上がっている。しかしあの、水に接触してしまってゴポゴポと卵が増えるシーンはなかなか気持ち悪いのう(笑)主人公に関係を迫る女性の上司もなかなかに鬱陶しく描かれているし、「カワイイ!」と「なんかキモい」の振れ幅が非常に大きい作品。


吹き替えの声優もバッチリはまってて楽しめた。キモコワカワイイぜ、グレムリン! 新種グレムリン勢力の代表の、割と理性的なグレムリン(ブレイン)は、吹き替え声優緒方賢一だったんだな。今観るとアガサ博士(コナン)を思い起こしてしまうんだけど、味のあるハマり方をしていたように思う。バットマンランボーバックスバニーなどのパロディも随所に挿入されており、遊び心も多し。コウモリ型になったグレムリンが、ガーゴイル石像みたいに固まってしまうシーンはなんだか当時の映像技術を感じたなあ(笑)数年に1回観たくなる作品です! B+