少年メリケンサック DVD 宮崎あおい ピエール瀧

少年メリケンサック デラックス・エディション [DVD]
少年メリケンサック デラックス・エディション [DVD]
VAP,INC(VAP)(D) 2009-08-07
売り上げランキング : 14700

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
少年メリケンサックを探せ!!! [DVD] 罪とか罰とか [DVD] ソラニン メモリアル・エディション 初回限定生産2枚組 [DVD] 少年メリケンサックはこんな感じ [DVD] 誰も守ってくれない プレミアム・エディション<初回生産限定> [DVD]



宮崎あおいカワイイうおおおおお。
昨日に引き続きクドカン脚本、でもって監督。新人発掘をまかされたカンナが、「少年メリケンサック」というパンクバンドを発見する。妙なノリと流れで彼らを売り出すことになったカンナだが、実はその少年メリケンサックというのは、20数年前のバンドだった・・・・・・!

ズレからはじまる「ズレの修正」の物語に分類できるのかな。ユースケ・サンタマリア佐藤浩市などが熱演。パンクという、ハジけた世界が舞台なので色々と思いっきりアクションしている面が多いように感じた。中でも、ボーカルのジョニーの設定が傑作。これはもう珍しさと凄さがなかなか高いレベルで一致している。

軟弱な歌をうたうカンナの恋人も、パンクという世界と対極に位置する人間として描かれているが、終盤ぎりぎりのところでうまいことエピソードとして消化している。

展開の描写がざっくりと荒い部分も多々あるが、宮崎あおいカワイイうおおおおと、このパンクバンドおもしれーうおおおおで乗り切れる作品。クドカン脚本のせつな的、瞬間最大風速的面白さは健在。B+