龍馬伝最終回鑑賞。

更新しそびれを今ごろ更新するナリ。

うああ、最後の最後、暗殺シーンで知事選のニュース速報テロップが入ったぁ!! 録画保存派としては超かなしす。ダメージでかす。仕方がないので土曜日の最終回を待つかなー。

翌日のニュースによると、このテロップ、同様にかなり立腹した人が多かったらしく、NHKに苦情が多数来たとか。いや、苦情申し入れるほどではないけどねー。ニュース速報のほうが価値として優先ではあるのだが……。

面白い大河ドラマでした。香川照之の存在感が尋常じゃなさすぎて、岩崎弥太郎伝といっても過言ではないくらいだったんだけど、終盤は龍馬もさすがに見せ場だらけだったので目立ったし良かったね。個人的には終盤では、いろは丸裁判の回はかなり屈指じゃないかと思った次第。なんだかんだで良かったと思う大河ドラマだった。A