コミックIKKI、イブニング購入。

例によって雑感は気になるところをちょっとだけ。

イブニングはもうすぐ隔週刊化するね。
恋風 吉田基己
この人のモノクロ的描写はすごく好きだなあ。みんなの表情が活き活きしてて素敵である。にこにこ。なんでこれ、イブニングの後ろの方に掲載されてることが多いんだろう。人気ないのかなあ。面白いのになあ。
さくらん 安野モヨコ
主人公の感情の変化が面白い。花魁漫画ってユニークなジャンルだなあ。これからの内面の成長が見てて楽しみだ。
サトラレ 佐藤マコト
作者はお話づくりがうまくなってきたなあと思う。このマンガは初めから内容は「サトラレである必然性」があったのだけど、ここにきてその感覚がすごく掘り下げられてる。やるなあの一言。


さてIKKIは月刊化して薄くなったなあ。
■G戦場ヘブンズドア 日本橋ヨヲコ
僕はIKKIではこれが一番好きな作品だ。IKKIの月刊化に伴いこれもズイズイと進んでいくのかなーと思うと嬉しくてワクワクする。絵もそうだけど、ネームに惚れ惚れするかっこよさ(はったり性)があるのはすごく素敵だ。今回は主人公・堺田の気づきと成長。熱いなあ。
フリージア 松本次郎
ドロヘドロ 林田球
のらみみ 原一雄
スキマスキ 宇仁田ゆみ
ストーリーものでイイ感じに面白いなあと思うのが上記4つ。特にのらみみはキャラ者を逆手に取ったアイデアで面白い。新しい分野のパイオニアってのはいいですな。スキマスキも「変な恋愛」もので面白い。