アフタヌーン3月号

買う気はそんなに無かったのだけど、なんかCD-ROMついてるし岩明均のマンガもなんとなく気になったのでコンビニで購入した。息抜きにゆっくり読む予定。以下はなんとなくの雑感です。
ヒストリエ 岩明均
連載第2回。僕この人が舞台を古代ヨーロッパにして良かったなあと思うのは、服装が現代を舞台にしたものよりちゃんと描けてるなあと思うところです。寄生獣と七夕の国におけるあのファッションセンスの無さには今なお驚くわけですが、ヘウレーカ、ヒストリエはそんなこともなく、イイ感じだなあと。これからも楽しみ。
神戸在住 木村紺
ついに作中で日向さん死去……なのか。しんみりした話だなぁ。単行本5巻も5月発売ということで、楽しみであります。じっくり読めるのっていいなあ。