ジャンプ6月9日号(26号)

表紙はハンターハンター。バックの目が大迫力。冨樫は怖い目つきを描かせるとマジうまいな。ていうか本編がしょっちゅう落ちてしまうのに、表紙でカラーの仕事なんかさせちゃっていいのでしょうか。
アイシールド21
構図とキャラクターの配置のバランスが良い。ハッタリかますというか大見得きるという、そういう構図が実に効果的な演出になっている。相変わらず安定して面白い。
・いちご100パーセント
これ、なんだかいろいろあったなあと思うのだが、まだ62話か! なんかもう10巻ちょっと分の量の悶々とした恋愛を読まされているような気がしないでもない。この作品に出てくるキャラクターは、男も女も目がキラキラと光ってていいなーと思った。あとさつきさんはマジでいい女。さつきにしろ。
・ミスターフルスイング
普通これじゃーもう野球部には戻れないッスよという常識でこのマンガの展開を括ってはいけないのだろう。はよ野球やれ。
ハンターハンター
わあ、白い!
・闇神テイスト
うしおととらの換骨奪胎なるか? 今のところ、絵は小器用でもその絵は魅力的ではないなーというお手本のような作品だ。頑張れ。
・サンタ!
目と口の表情の作り方が微妙にはだしのゲンに似ている気がするのだが、どうだろうか?
・ルーキーズ
ストライク1球でここまで熱くなる展開はなかなかない。さすがベテラン、マンガうまい。素朴に次どうなるんだろうと楽しみだ。