刑務所の中 花輪和一

刑務所の中

刑務所の中

買いたいと思っていたけど本屋にも売っておらず。友人が貸してくれた! 買うとすればやはり発行部数がそんなに多くないものは、アマゾンなどネット経由で買うしかないのかな……。というわけで、本作は刑務所の中の生活のドキュメンタリー風味のマンガ。すげー面白かった! 面白いというか興味深いというか。ただでさえ法律を守って暮らしていれば刑務所の中で刑務に服したりすることはまあ滅多にない。作者は趣味が嵩じて拳銃を所持してしまって刑務所に入れられるのだが、マンガ家の目から刑務所を見るとマンガのネタになるねんなーと感心した。人権にある程度の制約が課されるという点を除けば、刑務所生活は悪くないのかもしれない。麦飯がうまそうなんだよ、これが。A−