ビッグコミックスピリッツ6.16号

美味しんぼとグラビアにはあんまり興味わかんなーこれ。
ホムンクルス
頭蓋骨に穴をあけた人の覚醒マンガ? というのかな。異能力を描写するっていう概念が実に面白い。左眼で見える不思議な世界。いいですなー。楽しみだ。

オメガトライブ
今週一番面白かったッス。「梶君のかたきだぁー!」バキッボカッ!「合格した724人……馬鹿でありがとう!」
これ最高です。馬鹿でありがとう! 言ってみてえー!

・4コマ100連発
最後のAV女優の笠木忍、絵がなかなかカワイイじゃないか! 僕は常々、女の人は誰でもそこそこ絵描けるんじゃないのかなーと思ってる。幼稚園から小学校時代、やたらお姫様の絵を描いてませんでした? 女の子って。そういうのがあって、漠然とですけど女の子は絵描ける気がしてます。まあ4コマ自体はオチてないんだけど、これは単に4つのコマを使ったマンガというだけで、別にオチとかいらないもんね。OKOK。
と、読み直したら釈由美子も描いてるね。こりゃヘタだ……。