愛のシッタカブッタ 小泉吉宏

このシッタカブッタシリーズ、高校の図書館にもおいてあって、プチ癒し系を求める同級生の女子がワンサカ借りていた。それらのシリーズを1回ダーっと読んでみて、ヌルいなぁ〜と思っていた。これも地元の図書館で借りたんだけど、自分では間違いなく買わないだろう系の本でありますな。この、愛のシッタカブッタというのは恋愛に関するシッタカブッタのほんわかと成長する話である。我々が恋愛時に陥りやすい感覚などを、マンガ的表現ですっきりと描いている。視覚的イメージとしての「心の揺れ動き」が描かれてあるので、「へえー」と思うところは少々はあった。けどまあ真人間として日々を暮らしていたら、そんなもんは自然に体得するものではないかなーと。まあすぐ読めるんで読んでみたい人は読んでみるといいかも。C+