週刊少年ジャンプ 32号

テニスの王子様 番外編
あー本編より面白かった。相変わらず大ゴマばっかですぐ読み終わったけどさ。越前の親父のほうが、キャラとしてあっけらかんとしてるから俺は好きだな。ほどよくエロ親父なところも面白いじゃねーか。

・神奈川磯南風天組
ネームが多いからけっこうダレる。でもこの人の淡白な風景描写はけっこう雰囲気的に好き。がんばれー。

・ワンピース
表紙のエースの旅のほうが気になるっちゅうねん。こうやって1コマにいっぱい内容を詰められるのに、本編は長いんだよなーこれ。

アイシールド21
あのー、「キャッチ」っていう概念はやっぱりアメフト的なものであって、野球で「キャッチがうまい」とはほとんど言わないんじゃないの? そういう場合、普通「守備がうまい」っていうからさー。守備だよ、守備。モン太が出てきたときも「キャッチング」って言ってたけど、言わないよそういうの、多分。まあでもタッチダウンは盛り上がってカッコイイのでよしとする。漫画として面白かったらいいんだよ。

・ごっちゃんです!!
わはは、ランディー先輩はホモなのか! んでもってこういう小学生的な「ホモにからまれる描写」がつの丸先生は最高にうまい。汗とか鼻息とかもう最高。ヒゲだし。で、勝負してるけど、ごっちゃん手をついてるから負けなんじゃ? ありー。

ボーボボ
ああやべー大好き。バカすぎて。なんだのこのタマネギキャラは。これ編集者がどれくらい噛んでやってんのかわからんけど、ここ数ヶ月ほんとにノリノリだからすごく楽しい。

ハンターハンター
読者はもっと文句言うべきだな、基本的に。

・いちご100パーセント
微妙に東城さんが積極的なアクション。ほんと真中はどうしようもない。ラストのコマでの東城さんはかわいいと思う。

・闇神コウ
おああ、終盤くさい……! もりあげろー!