スピリッツ 32号(7月21日号)

・女神の赤い舌
ウヒョ助の新連載。しかし前作からもう1年も経ってたのかー。この人のねっちょりとした顔の描き方はほんとにインパクトあるわあ。鼻水とか、汗とか、人間の生きていく上での生理的な要素を描くのがすごくうまい。喜怒哀楽爆裂。タイトルも意味深で面白そう。期待大!
ギャラリーフェイク
ギャラリーフェイクは「洋」の話もいいけど、今回の祇園祭のような「和」の話、俺はすごく好きなんだよね。コマ数多くてザクザク読めるけど、ちゃんとスジの通った面白い物語になっているところが作者の職人気質を感じるわけで。面白いわー。
・じみへん
中崎タツヤの視点はほんと面白い。地味なんだけど、読んでてショヨヨーンとするネーム展開が大好きだなあ。