イブニング 10号(7月22日号)

極悪がんぼ
復活してノリノリになってきているなあ。しかしまあパチンコ産業ってほんとに経済規模でかいのな。カネカネ! だんだん絵柄がすっきりしていて。そこはもっとこうねっちょり描いてもいいのではないかと思った。ストーリーは裏社会系でバッチリ面白い。
・ポチ極道
こりゃー面白いよな。顔の輪郭ヘンな画風が話にマッチしているし。見開きでヤクザがダッシュしてくるシーン描いたマンガって滅多にないよこれ。ははは。
・運王
ひたすらバカヅキの主人公だったが、ここにきてツキがなくなった! 物語が進行しているのがたまらなくいい。続きが気になるなあ。運という不確定極まりない要素をメインにもってきたマンガ。ギャグとしては「ラッキーマン」があったけど、こっちは大人の運の話だからね。面白い。

他は、ギャンブルレーサーもけっこう面白かった。知らない業界マンガは基本的に面白い。しかしまあギャンブルレーサーって競輪ジャンルなんだけど、これってイブニングの読者層にあってるのかなあ。そこだけ気になった。