週刊少年ジャンプ 35号(8月11日号)

ボーボボ
アニメ化! なんかもうこれですらギャグのように思えてしまうテンションと勢いだなあ。さすが巻頭カラーになるだけのことはある人気作品か。扉絵もあいかわらず大ボケとビュティのツッコミから。来週は連載120回。すっかりジャンプに馴染んでるわあ。
アイシールド21
今週号を読んで確信的に思ったんだけど、まもり姉ちゃんは胸が大きいし腰もくびれててスタイル非常にいいよね。さて神龍寺の新キャラ、阿合登場。ちょっと怖くて性格も悪い。こういう造型のキャラばっか見てると、アメフトやってる奴は性格こんな奴ばっかりかと思ってしまわないだろうか。わはは。
ハンター×ハンター
最近は敵も味方も強くって、なんだか一撃で人が死ぬ状態になってるんだよなあ。まあそういうあっさりとした死が逆に生々しくて怖い印象を与えているのは事実なんだけど。今週号もよかったです。頑張ってとしかいいようがない。
・いちご100パーセント
最近けっこう1話1話が濃いというか、キチンとエピソード立てされてる感じなんですなあ。セリフが多いマンガで、なおかつテンポもいい。マンガがうまくなってるなあという印象を受けた。どうでもいいけど真中のお母さんもきれいな人の部類に余裕で入るよね。今度は唯エピソード開始。もうええっちゅうねんという気がしないでもないけど、あれば読んじゃうんだろうな。ははは。
・闇神コウ
終わっちゃいました。ちょっと残念だなあ。主人公・コウのキャラ立ちがあんまりよくなかったのかなあ。