キーチ!! 1、2、3、4巻 新井秀樹

いやはや新井秀樹は相変わらずスゴイの描くなあ! シュガーも、ワールドイズマインもすごいけど、これもまたすごい。言ってみれば輝一は自閉症なのかな? と思いながら読んでいた。新井の描く人間の顔は濃い。総じて濃い。目と唇が表情を形づくっていて、読む者にインパクトを与えるなあ。物語は、両親が目の前で通り魔に殺されてしまった少年、輝一(キーチ)の成長譚、といったところか。行く先々ですごい目(ヒドイ目、ともいい目、とも言いがたい。「すごい目」がいいと思った)にあうキーチ。俺はホームレス編がすごく面白かった。ホームレスのルール、感覚といったものが生生しく印象深かった。続きがすごく気になる作品だ。A