おとなのしくみ 4巻 鈴木みそ

新作「銭」の発売間近な鈴木みそ作品。おとなのしくみ、最週巻です。忙しさとかネタの無さとかそういう精神的なしんどさで終わったこの連載ですが、いやいや面白い。ネタがないということをちゃんとネタにしてるじゃないか。色んな人や出来事を取材して描くという連載スタイルは、この人の得意分野なんだろうなー、ほんとに。

今回はセガのハード撤退の話と、堀井雄二ドラクエインタビューってのがとりわけ面白かったです。たまにゴチャっとして見難い絵(コマ)があるけども、色塗りは職人技的に執拗で丁寧。値段分のネーム量もあるし、買って損は無いと思います。個人的にこういうジャンルが好きなのもあって、高めに評価したいです。B+