課長 島耕作(DX版)1、2巻 弘兼憲史

とうとうこの島耕作の物語を第1話から読むことができたよ! いやあ新鮮新鮮。てかこの人、第1話から浮気(不倫か)してるのね。これが島耕作の全てだよなあホント。女で出世する物語といっても過言ではない。でもまあしかし、会社組織のあれこれや、ホンモノっぽいビジネス話もいいね。そう、本物そのものではなく、ある程度「マンガライズ」されたほどよいうそ臭さ感みたいなものがなるほど面白いマンガだねっていう評価にも繋がったんだと思う。島耕作はどこまで出世するのか。とりあえず今は「取締役 島耕作」になってますな。でも「CEO 島耕作」とかもヘンというか語呂が悪い気がするので順当に出世して日本語の肩書きをつけまくってほしいところです。B+