真・三国無双3 猛将伝

無双3はやってなくて、この猛将伝だけ友達に借りられたので少しプレイしてみた。うん、キャラの動きが速くなっているので良いと思う。多人数が画面を動き回るときも処理落ちしにくくなっているので、このあたり良質のグレードアップという感じ。敵が平均して強くなっているような気がする。攻撃力を上げないとなかなか雑魚も一掃しにくくてちょと悲しいね。まあ、マップとかも新たになっているということで、やりこみゲームとしてはやはり素晴らしいものであるとは思います。やって損なし。修羅モードは趣旨としてちょっと微妙って感じです。難しいかつわりと時間かかるというのがなあ。サクっとやって爽快に敵を倒す楽しさが2よりも減ってる気はした。B+