武侠さるかに合戦 天の巻(1巻) 吉田戦車

友達に借りて読了。本の帯のキャッチコピーに参った! スバラシイ。

血湧き、肉踊る!! 吉田戦車版熱血武侠昔話!!
オニギリが発端でサルとカニが争い、様々な種族を巻き込んでの大騒動に発展!!
噂を聞きつけた好漢たちが続々と2つの陣営に集結を始める…まさに開戦前夜!!
天才、吉田戦車が超スタンダード昔話を、熱血冒険活劇へと大改造!!!!

エクスクラメーションマークの個数でテンションがわかるというものだ。ほんと素晴らしいというかこんなフレーズ熱すぎ。そりゃ読むっちゅうねん。「噂を聞きつけた好漢たちが続々と2つの陣営に集結を始める」好漢ですよ好漢! 三国志かこれは! キャラもサルカニ杵臼棒針縄栗蜂とバラエティに富んでる。生物と無生物の闘いでもあるのだ……吉田戦車面白いなーほんと。栗のペットのドングリのドンちゃんがすごくかわいい。面白い作品でござるよ。B+