週刊少年ジャンプ 11号

表紙はスゴイいちご100パーセント。主要ヒロインキャラ4人まとめてりぼんで結んでみんながチョコレートカラーのセーター1枚です。なんなんだ……。ピンクのジャンプなんてジャンプじゃないよ! という気持ちもなきにしもあらずである。

で、めくって閉じこみのポスターなんだけど、ナミが中心なのね。いやー、これって人気に比例したスペースなのかしら……。秋本治先生の麗子はものすごい場違い感があって一見の価値ありかもしれない。ここだけ製作意図が違う感がして仕方が無いどす。

今週の名セリフ
・「男なら………!!! フンドシ締めて 勝負を黙って見届けろ!!!」Byゾロ

ワンピースのキャラは、皆オットコマエ〜なセリフを吐きまくるので好きです。ハートが燃えるぜ!

NARUTO 岸本斉史
なんかこのページ、紙質が違うというかやたら印刷がくっきりきれい。絵もうまく見える。ふむ、この人があと1000倍くらいディティールうまくなったら鳥山明に近づけるかなあ。

武装錬金 和月伸宏
バトルシーンに突入。戦闘も今のところスピーディーでテンポよくてとてもいいと思う。バトルの中にもギャグがあって面白い。すっかり話としては軌道に乗っていると思うので、蝶野君以外のキャラがどこまで立つかが僕は興味があるぞ。

・LIVE 梅澤春人
ラスト1ページ、またも梅澤先生はやってくれた! 車が垂直になる仕掛けがしてあったなんて! なんてバカなんだろう。愛すべきバカシステム、バカキャラ。はやく背中からフライパン出して反撃して欲しい。もうただただそれだけが望み。