アニマトリックス 特別版

マトリックスの世界を、色々な監督がアニメ化することに挑戦した作品。こういうの意欲作っていうのかな? 9本の短編アニメ中7本が日本人監督によって作られているということで、いやはや日本人は本当にマトリックス大好きなんだねーとしみじみと思った。ちょっと残酷描写もあるにはあるけど、作品内容的にはやっぱり必然だったのかなと思う。あと、10分前後にかなりの情報を詰め込んでいるので、わかりやすさ、とっつきやすさ的にはちょっとしんどいものがあるかもしれない。でもまあ観てみると「こりゃーすごいな」という映像だらけだ。B
アマゾン→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008702Z/249-5800666-7449107