ギラギラ 4巻 土田世紀

土田世紀が描く、ギラギラした男や女達のホストクラブマンガ4巻目。特に佳境に突入しているわけではないが、ライバル店「リンク」との熾烈な争いが面白い。編集王の頃に比べると、土田さんの絵はかなりあっさりと洗練されてきたなぁという気がする。編集王の頃にあった、異様なまでの顔の陰(あるいは影)や、服のシワの描き込みが減ったのは少し寂しいけれど、そういうのも作家の成長ということなのかなぁ……。ストーリーもわかりやすく構成もちゃんとしてるけど、やっぱりあの頃のねっちょりとした情念のようなものは少し薄れている感じ。まあ、だからといって本作単体の評価として悪いということはないです。B