週刊少年ジャンプ 14号

梅澤春人先生の「LIVE」終了。もはやこの人には背中からフライパンや金属バットを出すしかないのだろうか。悲しい。自分で作った設定にしばられてしまって、話自体が全然作れなくなってきてるんだろうかなあと思う。いっそ原作付きでもいっぺんやってみたらどうだろうか。
スティール・ボール・ランは相変わらず好調ですな。レース形式というわかりやすさも良く作用しているのではないかと思う。楽しいぜ。アイシールド21。先週カッコよく正体が明かされて本格的特訓開始。まもり姉ちゃんにも正体ばれてもいいと思うんだがな。まだひっぱりますか……。
新連載予告がされていたけど、岡野剛さんまた連載持つのかー。これは相当厳しいんでないかともう予想できるわけだが、どうだろうか。ぬ〜べ〜がヒットした後の釣りッキーピン太郎とか、マジシャンのマンガはかなりどうしようもなかっただけに苦戦が予想される。まあ、同じく苦戦が(俺によって)予想されながらも再度、武装錬金でブレイクした和月先生の例もあることだし、ひとつ開き直って燃えてみて欲しいところです。個人的にはいとうみきおさんの新作もそろそろ読みたいよー。