ホーンテッド・マンション ディズニー

ホーンテッドマンション 特別版 [DVD]

ホーンテッドマンション 特別版 [DVD]

公式サイトはコチラ→http://www.disney.co.jp/haunted/top.html
ぬう、前評判は特に聞かなかった映画だけど、今日初日に観に行ってみたらヒット。楽しい作品ですして非常にナイスだと思った。
・エディー・マーフィーさんの「超ウソくさい笑顔」に対する皮肉まじりのマジなセリフ部分があって笑った。まあ確かにウソくさい。けど実際はまあ別に普通に愛想がいい人っぽいけどね。不動産屋という役割にぴったりの配役だったと思う。
・そしてエデイー・マーフィーの息子役がいい感じでエディー・マーフィーに似ててちょと笑える。別に笑うところじゃない気はするけど。
・ディズニーの過去作品の自己パロディあり。舐めるように観ましょう。愉快です。
・ライトなビックリ・ドッキリがたくさんあって丁寧なつくりを感じる。このあたりわりと「ベタだー」という事にも繋がるんだけど、むしろ安定感と捉えたいところです。ディズニーの歴史の長さを考えるとまあある程度のベタさは当然だしなあ。
・ストーリーは王道ちゅうかまあ分かるなーというもの。むしろウルトラわかりやすい。
・「この王道でいこう!」という魂を感じる。
・最後はディズニー的ホロリ。キリスト教的愛。
・しかし予告編で流れたシュレック2のほうが前人気は高くなりそうな気配を感じた(!)。なんせシュレックピクサー作品だしなあ、という……。
B