アンダルシアの夏 DVD

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

黒田硫黄原作の、スカっと爽やかな自転車レース映画でした。40分くらいの釈の長さでうまく作ってあるなぁと思いながら楽しみました。自転車レース実際に観てみたくなったしアンダルシア行きたくなったし茄子食べたくなったっつうのー。自転車の描き込みがすごく細かくて丁寧だったし(ゆうても自転車別に詳しいわけではないのですが)、クライマックスに向けてどんどん盛り上がっていく。ラスト100メートルの作画はもうアツイアツイ。原作のマンガでもわかったけど、自転車レースの仕組みがわかったのも楽しかったです。チーム戦てすごいなー。A-