スパイダーマン

今やってる2じゃなくて、1のほうです。1ではスパイダーマンになるプロセスが細かく丁寧に描かれていて、「なるほどこういう理由、過程でスパイダーマンになるのか」と思った。わかりやすい過程でスパイダー能力(手首から糸を出したり、手に粘着能力が付加されたり)に目覚めていくシーンは、非常にわかりやすくハリウッドだなあ。
悪役の緑のゴブリンの造形がまた極悪でよかった。ああでも、スパイダーマンも、見る人によってはこれかなーり悪役な造形してると思うよ。目のところとか特にワルい(笑)し、色もなんかコカコーラとペプシコーラが混ぜ合わさったような色彩だしね、わはは。アメコミってコッテリしてるよなあ本当に。あと、ヒロインのMJってそんなに魅力的なのかどうか俺にはよくわからなかったなあ。ああいうヒロインにメリケンは憧れますか? B+