おれはキャプテン 3巻 コージィ城倉

おれはキャプテン(3) (講談社コミックス)

おれはキャプテン(3) (講談社コミックス)

攻撃力をひたすら重視する主人公チームと、守備力を絶対視する敵チームとの試合。いやあ、こりゃ本当に新しい切り口の野球マンガだなあと思う。理詰めとアクションがイイ感じでブレンドされて、ちょっとだけ古臭いユニフォームがいい味出してるなあという感じの内容である。うーん、なんというか、必ずしも根性じゃない野球マンガという印象で、かなり面白いです。表紙ひらいたところで、作者が「読者がこのマンガ通りにチーム作りをしたら、めちゃくちゃ負けたそうです」というコメントをしていて笑った。だははは、面白いマンガだなー。B+