第2次スーパーロボット大戦α

第2次スーパーロボット大戦α(通常版)

第2次スーパーロボット大戦α(通常版)

攻略本付きで2100円で購入。ジワジワ4周目。4周て。でもこれ2周目以降はかなり早くクリアできるんだよなあ。PSで4周もやってるゲームはないなあ。三国無双、戦国無双はたまに単発ステージで遊ぶくらいだし。エヴァンゲリオンがいなくなったのは個人的に残念。まあほとんどのアニメはリアルタイムで観られてないけどね、この作品……。鋼鉄ジークははじめて知ったよ。小隊システム、戦闘省略は本当に便利だ。省略しなくとも、ボタン一つで途中で省略できるシステムだったらなおよいんだけどなー。バンプレストなんとかならんものか……。操作性、音楽もグッドだけど、中盤以降1ステージクリアするのにかなり時間がかかる(ザコ倒しが多い)ので、そこだけなんとか……。B+