魔法遣いに大切なこと―Someday’s dreamers (1st) 山田典枝 よしづきくみち

こちらは原作が山田氏、絵(マンガ)がよしづきくみち氏。表紙から中身まで絵は全部よしづきくみち氏のものである。印象なんだけど、表紙の絵の魅力が、マンガ内ではあまり発揮されていない。カラーイラストだとかなりきれいでかわいくて色彩豊かな絵なんだけど、白黒のマンガの方ではその魅力が存分に発揮されることなく、また締め切りなどの関係もあってだろうか、若干の線の荒さが見受けられた。表紙の絵のクオリティを期待して買っただけに、ここは残念だなあ。パンツがギリギリ見えそうでいてしかし全然見えないスカートがなかなかイイ感じ。ストーリーはユメが東京に出てくるところからはじまり、研修担当の小山田先生の内面、過去が少しずつ色々と出てきて展開する。B