キューティーハニー

キューティーハニー [DVD]

キューティーハニー [DVD]

如月ハニーVS悪の秘密結社パンサークローの熱くてキュートな戦いを描いた映画。ハニメーション……という「実写+アニメ」の新感覚映像が要所要所に挿入されており、効果的だったかどうかはよくわからないけどまあ1回くらいは見て損はなかろう、という印象。むしろこの作品はオープニングが非常にキュートで素晴らしいのでそこが個人的には見ものだった。オープニングだけ繰り返して観たくらいである。アニメを取り入れまくったオープニングなのでテンポも非常に良くカッコイイんですよね。ええ。無駄にCG使いまくったものよりもポジティブにチープでかつスタイリッシュです。
パンサークロー側では、片桐はいり、ミッチーはかなり怪演してて面白かった。いちいち挙動が不信で濃い! これについてはもう観て感じてもらうしかないです。
あとサトエリは、うん、いいんじゃないでしょうか。この映画には合ってるんじゃないかな。おにぎり食べまくるシーンとか、色々なコスプレはアホっぽくてかわいくてスタイルのいい「サトエリ力」をふんだんに生かしたものになっているし、キュートで素敵だと思います。大人も子供も楽しめるものでしょう。ジブリもそうだけど、ジブリのソレではなく別の意味で。B