彼氏彼女の事情 20巻 津田雅美

彼氏彼女の事情 (20) (花とゆめCOMICS)

彼氏彼女の事情 (20) (花とゆめCOMICS)

雑誌の方では最終回間近の本作、最新刊である。有馬くんの心の闇が存分に描かれ、そこからの脱却のような救いのある展開になっております。基本的にハッピーエンドが好きなんで、登場人物皆が幸せになれるような結末になっていって欲しいなあ。まあ有馬の産みの母親は皆から嫌われてしまっているので、最後どうなるかわからないけど……。そして雪野さんの妊娠が周囲の知るところになり、異様に好意的に迎えられておりこれまた重畳。いやーしかし初期のカレカノとは全然違いますな、雰囲気が。初期の学園物の雰囲気は消え、いつの間にやら「登場人物の過去のトラウマを描く→周囲の人間の協力により救済される→1エピソード消化」みたいなパターンになっており、まとめて読む分にはいいけど、少しずつ読むのは若干くたびれるかもしれないなあ。あとコマ全体が初期より1コマ1コマが大きくなっている。作風が変わると画風も変わるんだなあと思った。次で最終巻か。ハッピーエンドに向かって頑張れー! B+