バナナマン~ペポカボチャ~ DVD

バナナマン~ペポカボチャ~ [DVD]

バナナマン~ペポカボチャ~ [DVD]

うーむDVDにしては音声が割れる個所があったりして、映像と音声の質はイマイチか……? これまでバナナマンおぎやはぎのコラボのお笑いDVDは色々と見たけれど、バナナマン単独はこれがはじめて。全体的に非常に面白かった。設楽のスカし具合、トウトウとした語り口のボケはもう完全にはまりそうだなあ。そして日村の演技力、パワフルなツッコミも良い(顔と髪型についてはもうあれは完全にああいうものを「見つけたモン勝ち」のものでありそういう点でいうと日村は他のお笑い芸人を圧倒しているよなあ)。知らない間に設楽がスゥエーデン人で軍人の彼女と結婚してハワイに行ってきた、というネタは爆笑連発した。ラストのネタはハッピーエンドで締めくくり。バナナマン、ブラック系なものも多いけどこの人たちも基本ハッピーエンドが好きなのかなあ。やー、笑った笑った。A