来年正月特番「新選組!」続編決定

新選組!」来年1月続編放送
http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200505260004.html?t
主役は土方「その後の新選組
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20050526/spon____hou_____000.shtml

仮題は「その後の新選組」で、山本耕史(28)が演じた“鬼の副長・土方歳三”が主人公。本編は香取慎吾(28)が演じた近藤勇の死で終わったが、盟友土方が会津から奥州、函館へと向かい「五稜郭の戦い」で波乱の生涯を閉じるまでを描く。

やったー! としか言いようが無い。嬉しいの一言。ほぼ1年間通して楽しんだドラマなので、期待大であります。「その後」というわけなので近藤さんや山南さんはいないのでそれは残念なんじゃけど。土方の洋装&函館決死というのも非常に見所でしょう。あービデオ見返したくなってきたよ。ういうい。あと函館までいくとすると絶対これは榎本武揚も外せないだろうけど、草なぎ剛はまた出るのだろうか。どうかなー。