Musical Baton

ブログで流行中のMusical Baton。ウスボンヤリと人々のバトンを眺めていたら、東海道ど真ん中のフジコビト、id:totukaさんからバトン頂きました。ありがとうございます! これ、マンガ版もやってみたいなあ。
■ Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
1,1ギガ+CDRに2枚分(約1,4ギガ)の合計3,5ギガでした。アニソン、燃えソン、サザンが多いです。
■ Song playing right now (今聞いている曲)
「SKILL.mp3」
JAM Projectによる第二次スーパーロボット大戦αのOP。CDバージョンは影山ヒロノブをはじめとする面々のシャウトが燃えすぎるバーニング! 「歌バサラ」福山芳樹も加わってのCDバージョンはアニソン・燃えソン好きには絶対オススメできます。し・び・れ・るゥウウゥー! クライマックスの終盤のサビ部分なんか、ライブで堪能できたら最高過ぎるだろうなあ。

SKILL

SKILL

■ The last CD I bought (最後に買った CD)
愛と欲望の日々 / LONELY WOMAN

愛と欲望の日々 / LONELY WOMAN

サザンです。好きです。いつかライブに行きたいよう。
オルフ:カルミナ・ブラーナ

オルフ:カルミナ・ブラーナ

オルフ:カルミナ・ブラーナ。魂が痺れるような楽曲・合唱。
■ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
・「HERTS」影山ヒロノブ
今のところ人生ベストバーニングファイヤーソング。魂が燃えるぜ!
大河ドラマ「秀吉」サントラ
NHK大河ドラマ主題曲集 「秀吉」
アニソン以外の燃える音楽の僕の原点かもしれない。高校の頃、はじめて毎週観ていた大河ドラマであった。
・「ボクたちの旅」チャミグリ
オールナイトニッポンで一時期ヘビーローテーションだった。浪人時代に聴きまくった1曲。井出コウジの声はいいなあ。
終業?ボクたちの・・・青春ベスト
・「クリスマス・ラブ(涙のあとには白い雪が降る)」 サザンオールスターズ
いい曲です。中学・高校くらいの頃の思い出の曲。
・「アヴァロン」 サントラ
映画「アヴァロン」のサントラです。主題曲が雄大でカッコイイ!
アヴァロン ― オリジナル・サウンドトラック

反則で時点を挙げると「尾崎んちのババア」「屁こきましたねあなた」「すばらしい日々」「夏色」などが思い入れたっぷり。あと「巫女みこナース」もかなり思い入れあるなあ……。

■ Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
突然のトラックバックすいません。もしよろしければ、お願いします。

id:s-a さん
音楽と野球をこよなく愛する香川男児! ラジオやサイトで色々と交流がありました。
id:lepantoh さん
英語、自転車、萩尾望都! この方の影響で英語とツール・ド・フランスとマンガの興味の幅が非常に広がりました。
id:ajiemon さん
学び研究するフジコビト! 感想を読んではアニメを観なおしたくなること必死の藤子不二雄ファン院生。
id:hanya244 さん
充実していそうな日々を送っておられる方。「新選組!」の感想を読みまくりました!
id:harapon さん
企画と更新の充実度がすごい! サイトリニューアル楽しみにしています。