おぎやはぎ×バナナマン in“epoch short film square”~錆鉄(さてつ)ニュータウン~ DVD

もう何作目になるのか、おぎやはぎバナナマンのコラボDVD。本作はコント、ライブ映像ではなくショートフィルム集といったところか。やりたいことの方向性はわかるような気がするんだけど、「笑った」かどうかでいうと、そんなに笑っていない。何本かの作本が入ってるが『錆鉄ニュータウン』が一番面白かったかな。一風変わったおぎやはぎバナナマンの4人が見られる。『恋のエチュード』では4人の会話だけで話が進む。これは実にうまいなあーと思うんだけど、日村さんのいじられ方が段々かわいそうになってきてしまってやるせなかった。面白くしかし後味が微妙……人はそれを文学と言う(のかもしれない)。娯楽としては、少なくともファミリーやカップル向きではないように思うしなあ。B