大河ドラマ「義経」

もう6月下旬ということで、ストーリーも佳境に入りつつあるところ。木曽義仲死亡フラグが立ち、明日の放送で死ぬっぽげ。小池栄子の最期はどうなる。
以下、全体的でアバウトな感想。
・タッキー義経、やはり影が薄い。この頃は義仲やお上のほうが出番が多いというのもあるけど、中井貴一にもすっかり食われてるような印象。頑張れ。
・地味にうじきつよしが好きだ。こういう泥臭いキャラって、竹中直人「秀吉」以来の伝統なのかねえ。
・弁慶はやっぱり上手いなあ。流石です。

個々のキャラ立ちという点で言えば、やっぱり「新選組!」に軍配が上がる。脚本の妙だからなあ。少なくとも相対的な比較としては、義経には去年ほどハマらない。うーむ。